記事一覧

等間隔に行動させよう

前回は周期について説明しました。さて、等間隔に行動させる方法についてです。前回同様、砲玉,弩玉を例に上げてみましょう。<砲玉>最適座標:X:104,224,344周期:X:120行動間隔:0等間隔に行動させる計算式は、周期÷置きたい数です。最適座標となってくるのは、X座標の限界である348までです。最適座標に周期-行動間隔を足した数値が次の最適座標になります。仮に2体置くとしましょう。計算式は、120(周期)÷2(置きたい...

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周期を知ろう

周期とは攻撃した後、次に攻撃するまでの時間のことです。周期が長い(数値が高い)ほど、攻撃速度が遅い反対に、短い(数値が低い)ほど、速いということです。前回同様、砲玉を例に上げてみましょう。周期:X:120つまり、X:120の行動時間だということです。次に弩玉を例に上げてみましょう。周期:X:36120÷36=3...つまり、弩玉は、砲玉の3倍ぐらいの速度で行動するということです。000P6R7o3BpE9nGzGr パスワードに貼り付け...

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最適座標を知ろう

最適座標とは、激突開始後、最速で行動する座標のことです。砲玉を例に上げてみましょう。最適座標:X:104つまり、X:104に置けば最速で行動するということです。試しに置いてみましょう。001cIh9nGzGr9nGVbU9nGKrb パスワードに貼り付けてみて下さい。X:104に置かれた砲が先に行動しているのが分かると思います。ただいつでも最適座標に置けるとは限りません。例えば前コアに砲を入れる要塞を作るとき、X:104に砲が置かれる可...

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要塞を作りやすくしよう

では、半角の状態にして下さい。まずデザイン画面でGを押しましょう。ユニットを押したとき、X:数字 Y:数字 角度:数字 と表示されれば成功です。これで、細かい角度にしてユニットを置けるようになりました。スペースキーを押しながらユニットを押すと、押した分だけ売却することが出来ます。Ctrlを押しながらユニットをドラッグすると、そのユニットと同じ角度で、すぐに設置することが出来ます。ユニットを押した後、Shift...

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掲示板を利用しよう

激突要塞+には、掲示板が存在しています。掲示板はこちらここでは、大会を行っていたり、作った要塞を鑑定して貰うなどのことが行われています。どう要塞を作っていけばいいか分からない人は、こちらに要塞パスを投稿してみましょう。このゲームにある程度慣れている方から、アドバイスを頂けることでしょう。要塞パスワードの見方です。要塞を作りましたら、パスワードを押して下さい。その中の000~末尾が貴方の要塞のパスワー...

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激突要塞+とは

激突要塞+はすずぬーと様が作成された、要塞同士を戦わせるフラッシュゲームです。激突要塞+はこちらをクリック中心に配置されているのがコアと言います。このコアに相手の攻撃が当たると、体力が減っていきます。体力が0になると負けです。1P側の体力が残っていると、1P側の勝利となります。反対に、勝負が終わったとき、2P側の体力が残っていた場合、2P側の勝利となります。という感じのゲームです。続きはこちら...

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激突要塞+要塞群作成

閲 覧 者 各 位主閲覧者の皆様に、すずぬーと様が出されている激突要塞+というフラッシュゲームがあることを、お知らせします。こちらです。http://suznooto.com/flash/FORT_P.html掲示板も存在しています。http://jbbs.shitaraba.net/netgame/3103/要塞名の右の(~は私の観点・考え方です。★の数は、よりこの要塞を推したいという度合いを示しており、1がそうでもない、3はまぁ自信あるかなって感じの目安です。要塞群は...

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